【里親さん決定】英男→ りおん♂茶トラ 推定2歳

【仮名】英男(ひでお)→りおん
【性別】オス
【色柄】茶白(茶トラベースに、白靴下)
【年齢】推定1歳
【性格】超ビビリ、お客さんがくるとパニックを起こして隠れるタイプ。
安心すると、なでなでされるのが好き。
【状態】エイズ・白血病・パルボ陰性、ワクチン済み、

全身茶白ではなく、首の部分など一部白いです。
とても怖がりなので無理に捕獲しようとするとパニックになることもありますが、普通にしていると慣れてきます。

かなりびびりで、人に近づくのは大丈夫。
だけど、人に近付かれるとドッキドキな男の子です。

『朝+人が動く気配=朝ご飯exclamation & question︎』と気付いたら、
『起きて!朝だよ〜僕、お腹減ったよ!』と、鳴きながら、催促します。
人の動く気配がなければ、起こす事なく、待っている優しい子です。
カリカリも缶詰もよく食べます。

トイレは完璧で、水もよく飲みます。
爪研ぎも得意です。
爪切りはちょっと苦手ですが、暴れることなく、身じろぎしながら、か細く鳴きます。
甘えたくなると、ゆっくりと近付いては体をくっ付けながら、人の周りをぐるぐる周ります。
そっと、人にくっ付いて休憩したり、膝に乗ってくることもあります。

甘えるのが大好きな男の子で、優しく背中やお腹を撫でられると、前足を何かを踏むように交互に動かしながら、うっとりしています。
一匹の時間も大切にしたい子なので、時々、遠くからそっと見守ってください。
しばらくしたら、自分から近付いてきます。
いたずら好きな一面があり、毛皮っぽいものや包装紙で、大切な物があれば、気を付けてください。
美味しく食まれます。
(誤飲はしたことないです)

また、引戸とドアノブ(横方向に棒状になっていて、下げながら扉を開くタイプ)に 飛びついて開け、中に入ることがあります。
開けれますが、閉めることは出来ないので、帰ってくると風通しの良い事になっている場合があります。
人のご飯に興味はありますが、強奪などはしません。
か、海苔巻きおにぎりやサンドウィッチが放置されていると、毒味をされるので、気を付けてください。

2014.6 仮名鶴男くんと一緒に正式譲渡になりました。英男の新しい名前は、リオン君。


英男は子煩悩なところがあるので、甘ったれな猫様のお友達猫としてはOKですが、
気の強いタイプの猫からはいじめられやすいのでNGとなります。

1-IMG_5049
基本あまったれのビビリですが、猫じゃらしにはよく反応します。

Related Images:

One comment on “【里親さん決定】英男→ りおん♂茶トラ 推定2歳

  1. tara より:

    近日、猫茶家にてお見合いが可能となります。