Tag: メス

【里親さん決定】仮名ミチコ♀ 茶白 姫タイプ

【仮名】ミチコ
【性別】メス(避妊済み)
【色柄】茶白 、肉球はピンク
【尻尾】ストレート、ロング
【医療メモ】Felv/Fev陰性、パルボ陰性、避妊済み、ワクチン済み、駆虫済み
【性格】とてもビビりですが、気持ちよく
撫でられるの大好きになりました。

キジ白の倫太郎と一緒に保護されました。
こじらせ兄弟の姉の方です。
猫のいない部屋だと遊んだり甘えたりできるようになりました。
一匹飼育推奨の猫です。

2017.3.17 猫が嫌いな猫なので疎開してます。お店でお見合いはできません。

お問い合わせ、応募はこちらから→https://t.co/eyfKniQE3K?amp=1

Related Images:

仮名未子 2016年春生れ キジトラ

【仮名】末子(すえこ)
【性別】メス(避妊手術済)
【色柄】キジ白
【月齢】0歳(推定2016.6月生まれ)
【耳】Vカットあり
【経緯】戸塚で餌やりさんが増やしてしまった仔猫でTNRされたのですが、餌やりをしていたおじいちゃんが痴呆が悪化して施設に入ることになり、住み着いた家が引き払われることになり
エサを与えていたおじいさんの家族は猫たちの面倒は見れないからと保健所へ送る選択をし、
戸塚の保健所もそれをやむなし受け入れるという判断を認めに急遽保護された猫たちの1匹です。

ぢづこが末子を産んだと思われています。

【医療】去勢済み、9/8ドロンタール投与、3種ワクチン1回。
風邪が酷いので、預かり宅で投薬、点眼中
2016.10.15〜 預かり宅で人馴れ修行中です!
2017.11.吉日 お母さんのちづこだけおうちが決定しました。娘の未子はまだ募集中です。

【性格】すえこはものすごく神経質で、人間が触ろうとするもマッハで逃げます。
おもちゃで一人遊びは好きなタイプです。
猫とラブラブしたいタイプです

Related Images:

【トライアル決定】仮名光子♀ キジトラ兄弟2017年夏生まれ

仮名:光子(みつこ)
性別:メス(避妊済み)
柄:キジトラ
しっぽ:尾長(ストレート)
性格:過剰なほどに人間に構ってもらいたいワンコみたいな性格です。
ウニャウニャよく喋ります。一日中
猫トイレ清掃途中に割り込んできて、
目の前でこっちを見てるか確認しつつ排泄したり、
君は露出狂ですか?と問いたくなるようなかまってちゃんなので、
小さなお子さんがいる家庭でも問題ありません。
常に自分に注目を集めたいタイプなので、女王様や姫キャラな猫とは相性が悪いです。1匹飼育向き。
兄弟の達男とはセットにしても大丈夫。

預かってもらっているので、猫茶家でお見合いはできません。
2018.2.4から猫茶家でお見合い可能となりました。
2018.3.30からトライアルに出ます
トライアルの申し込みはこちらから

Related Images:

【里親さん決定】仮名たらこ→ たたらちゃんになりました メス 白

【仮名】???(未定のため、問い合わせは 白子)
【性別】メス
【色柄】白
【毛足】短毛
【尻尾】不明
【年齢】推定2017年5月上旬生
【医療メモ】コクシジウム症の治療中です。
【性格】NO Data

【備考】湘南で3兄弟で(黒・ハチワレ・白)3兄弟で保護されています。

応募はこちらから →こちら
里親さんが決まり「たたら」ちゃんになりました。

近況はこちら → https://twitter.com/kekeru_tatara

Related Images:

【里親さん決定】仮名むぎ子♀ 麦わら柄 超絶こわがりですがよく遊びます

【仮名】麦子→こむぎちゃんになりました
【性別】メス
【色柄】麦わら
【尻尾】長め・ストレート
【年齢】推定2017年5月上旬(2017.6保護)
【医療メモ】Felv/Felv陰性、3種ワクチン2回済、虫下し投与、パルボ陰性、未去勢
【備考】7男・8男・むぎ子・きび子 4兄弟でTNR現場で保護されてます。
4兄弟の中では一番のこわがり。極度まで怖くなると、シャーと威嚇してきますが攻撃性は無し。
現在人馴れトレーニング中です。
じっと座った状態で猫じゃらしを使うと遊んでもくれます。
持ち上げられれたり接触が苦手ですが、人間の手からご飯食べるまでには進化しました(笑)

ほっとくと、一人でかってにおもちゃで遊ぶ手離れ良いタイプ。
ハチワレ猫の8男と仲良しで、よく遊びます。

2017.08.11 猫茶家でお見合い可能となりました。

正式譲渡となりました。ありがとうございます。


とてもかわいがられています


 

Related Images:

【里親さん決定】仮名きび子♀ さび柄

【仮名】きび子
【性別】メス
【色柄】サビ柄(黒少なめ)
【尻尾】長め・ストレート
【年齢】推定2017年5月上旬(2017.6保護)
【医療メモ】Felv/Felv陰性、3種ワクチン2回済、虫下し投与、パルボ陰性、未去勢
【備考】7男・8男・むぎ子・きび子 4兄弟でTNR現場で保護されてます。
4兄弟の中では一番の甘ったれさん。声掛けしてあげると一人でごろごろ言い始めます。
黒猫の7男と仲良しで、よく遊びます。

ごろごろ動画はこちらから

2017.08.11 猫茶家でお見合い可能となりました。


Related Images:

【里親さん決定】仮名染子♀ キジトラ

【仮名】染子(そめこ)
【性別】メス
【色柄】キジトラ
【毛足】短毛
【尻尾】中位(かぎしっぽ・キンク)
【年齢】推定2017年4月中旬生
【医療メモ】Felv/Felv陰性、3種ワクチン2回目済
【性格】超絶甘ったれ。自発的に人間に甘えにきます。
激しい性格の兄弟に揉まれたので虐げ慣れてる美少女です。

【備考】藤沢で3兄弟で(典男・染子・徹子)保護されています。
2017.08.10 桜氏と一緒に正式譲渡となりました。ありがとうございます。
桜氏と染子のその後

応募はこちらから →こちら

Related Images:

【里親さん決定】仮名バー子 バーマン風 0歳メス

【仮名】バー子
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】0歳 推定2016年夏生(2016年12月に2兄弟で保護されました)
【色柄】長毛・シールポイント(バーマン風)
【耳】Vカットなし
【医療メモ】Felv/Fev共にに陰性,ワクチン済み、虫下し済み、避妊済み
【性格】怖がり、人間が怖くてしょうが無いですが、猫にべったり甘えます。
 触られることを嫌い、無理に触ろうとシツコクする人には噛むこともありますので、猫にべったりしたい人には向かない猫です。

【備考】2017.3.7 猫茶家で人馴れトレーニングを開始予定。
2017.3.21よりトライアル
先住猫さんとも仲良くなり順調なのでおそらく戻ってきません。
応援ありがとうございました。

Related Images:

【里親さん決定】さちこ 三毛猫♀ 2016年春生まれ

【仮名】さちこ →里親さん決定しました
【性別】メス(避妊済み?)
【色柄】三毛猫・パステル風
【尻尾】ロング・尻尾の先が微妙にカギ尻尾
【医療メモ】コクシジウム駆虫済み、鉤虫駆虫済み、Felv/Fev陰性、ワクチン済み
【保護経緯】湘南台の動物病院近くで、茶白(君男)と一緒に保護されました。
【性格】静かにゆっくりなでてやればごろごろ甘える可愛い子ですが、かなりの怖がりなので、大きな動きや音などがするとダッシュで消えます。

お留守番OKです。

2016.11.23 猫茶家でお見合い待機中です。

2016.12.2 縁談話進行中です。

2016.12.25 里親さん決定しました。ありがとうございます。

お問い合わせ・里親申込は→ コチラ

Related Images:

【里親さん決定】仮名グレース キジトラ メス

【仮名】グレース
【性別】メス
【色柄】キジトラ
【年齢】0歳(推定2016.5.10生?)
【尻尾】長め、ストレート
【医療メモ】Felv/Fev陰性、3種ワクチンx1済、避妊:未

【保護の経緯】富士見台で保護されています。野良猫のお母ちゃんが産んだ仔猫です。
母猫1x仔猫2の3匹セットで保護されています。
母猫は避妊手術済み。

【備考】とてもビビりなので、馴染むのに時間がかかるタイプです。
気長にトライアルしてくださる懐の里親さんを求めています。

 

2016.10.10 お家が決まりました。ありがとうございます。

お母ちゃんは人見知りが激しいので保護主のお家の子になる予感

Related Images: