Tag: モフモフ

【里親さん決定】仮名とび男→さんさんになりました♂ 長毛黒猫 推定10か月

【仮名】とび男
【性別】オス(去勢済み)
【色柄】ブラック・長毛(シングルコート)
【耳】Vカットあり
【医療メモ】Felv/Fev陰性、去勢済み、ワクチン済み、虫下し済み
【性格】超絶甘ったれ。べったり抱っこされるのが好き。
※網戸を外して外に逃げた前科あり。
外に出たがり鳴くところがあるので、集合住宅での飼育は騒音問題になりやすいかもしれません。
性格はとてもかわいいです。ほかの猫ともうまくやっています。

【備考】キジ白のかず子と一緒に保護されました。おそらく兄妹

10.10 かずことセットでトライアル中です。

応募はこちら→の~ら猫 里親募集応募窓口へのボタン

Related Images:

【募集停止】徹男♂ 黒猫長毛 推定1歳(片目ハンディあり)

【仮名】徹男(てつお)
【性別】オス
【年齢】1歳 推定2014/11下旬生まれ
【色柄】黒猫、長毛種
【医療】Felv/Fev陰性、パルボ陰性、去勢済み、隻眼
酷い風邪をこじらせていた状態で保護されたために片目の視力を失っています。
これ以上の回復はしないと診断されていますので、特別な治療の必要はありません。
涙が出やすいので、顔を拭いてあげる程度です。

視野が狭いためにビビリですが、甘ったれです。
スキンシップで安心を求めるタイプなので抱っこも好き。
先住動物や小さなお子様のいらっしゃらない静かな環境で、
甘やかせていただけるお家を探しています。

2015.08.01追記
左目にメラノーマの疑いがかかったので金曜日に眼球摘出の手術を行う予定です。
その後しばらく入院生活となりますので、募集停止となります。
8月9日のお見合い会の利益は鉄男の検査費・手術費の足しにさせていただきます。

2015.08.10追記
鉄男君は無事に手術は終わったのですが、その後ハンガーストライキをしたので予定より早めに退院してきました。
今は、とても可愛がってくださる預かり宅で療養中です。
目から飛び出していた謎の組織はまぶたではなく、眼球内部から発生していたものでした。手術に立ち会ったDr曰く、「海苔の佃煮のような状態でした…」ドロドロってことね;;
まぶたをしっかりと縫い合わされましたので、二度と左目は開きません。
メラノーマは予後が悪い子が多いらしいので、1年はのっぴきならぬ状況が続きます。元気パワー注入お願いします。

続き…

【里親さん決定】仮名まる子♀/チンチラシルバー/推定2〜3歳

【仮名】まる子
【性別】メス
【色柄】ペルシャ・チンチラシルバー風
【年齢】不詳 おそらく3歳ぐらい
【医療メモ】避妊手術済み、血液検査済み(陰性)、虫下し済み
保護時に毛玉がひどかったので丸刈り&シャンプー、レボリューション投与済み

【性格】一緒のベッドで寝たがる甘ったれですが基本は姫気質。
うるさくしたり、しつこくし過ぎると怒られます。
猫が怖いようなので猫の居ない静かなお家を探しています。

【注意】人間がそばに居ないとベッドで粗相をしてしまうことがあります。
クッションなどファブリック類のない猫部屋を用意するか、ケージが必須です。
ケージの中から出せと騒ぐことはありません。

Related Images:

【里親さん決定】仮名光男♂ 長毛ブラックスモーク

【仮名】光男(みつお)
【性別】オス
【色柄】黒×灰半 長毛(ダブルコート、長毛)
【月齢】推定半年程(毛がフワフワしているので大きく見えますが実際は小さいです)
【備考】2013/5/22保護 3.88キロ エイズ・白血病陰性
おとなしくシャンプーさせてくれる良い子ですが、ボディータッチはあまり好きではありません。
首まわりは撫でられるとゴロゴロ言います。
ビビリですが、先住猫にもなつきます。

犬のようになでられるのが好きデス。


2/14まで猫茶家でお見合い可能です。
ありがとうございます。優しい里親さんが決まりました。
里親さんのインスタグラムに酷いかわいい寝相が沢山Upされています(笑)

【里親さん決定】実々子(みみこ)♀ 三毛猫(半長毛)

仮名:ミミコ→ 実栗(みくり)ちゃんになりました。
毛色:三毛猫(半長毛)
痩せ型。
飼い主から虐待を受けていた可哀想な猫さんです。

鳴き声は小さく甘える程度。
甘ったれなのですが、大きな動きをすると怯える事がありますので、のんびりと対応してくださる方を希望しています。里親募集中のミケ 実々子

 

Related Images: