Tag: 元気

【里親さん決定】仮名 栄作♂ キジ白→リアド君になりました

【仮名】栄作(えいさく)
【性別】オス(未去勢)
【色柄】キジ白・トラ柄
【年齢】0歳 推定 2016年秋生まれ
【尻尾】ストレート・ロング
【医療メモ】コクシジウム駆虫済み、Felv/Fev陰性、ワクチン1回目済み
【保護経緯】TNR現場から保護されています。
【性格】まだ怖がりな一面もありますが、好奇心旺盛で食欲旺盛で人懐こく、更に元気活発なタイプです。

2017.2.2 猫茶家でお見合い待機中です。
2017.4.11 よりトライアル予定です。

おうちがきまりました。新しい名前は「リヤド」くんです。
Twitterで可愛い様子がUpされています。

kousaku1

お問い合わせ・里親申込は→ コチラ

Related Images:

【里親さん決定】No.21 太郎 キジ白 推定3か月

【仮名】太郎(たろう)
【性別】オス(未去勢)
【年齢】0歳 推定3か月 2015.5月中旬生まれ(8月に保護)
【色柄】キジ白・短毛
【耳】Vカットなし
【医療メモ】Felv/Fev陰性,虫下し済み(コクシ)、風邪治療済み
【性格】不明
【備考】TNR現場にて保護されています。華子と兄弟

8/9緊急保護ネコ譲渡会 in 猫茶家に不参加の予定。No.21

8/27現在 太郎君と華子兄弟は藤沢で一時保護されています。

9/6 1日限定ですが猫茶家でお見合い可能。

Q1:・抱っこするとぐるぐるいうタイプでしょうか?
→  そうですね。後頭を掻いてやるとごろごろ言います。
Q2:爪は激しく抵抗することなく一人で切れる従順なタイプでしょうか?
  → それなりに嫌がりますが、一人でできています。二人がかりでないと…といったタイプではありません。
Q3:「ごはん」と「おもちゃ」と「人に甘える」の優先順位をつけるとしたら、どんな感じでしょうか?
 → 一番が「おもちゃ」で、2番が「おもちゃ」で、そのあと「ごはん」と「人に甘える」といった感じでしょうか。
 今は都合で小さなケージに分かれて入れているためもあるのでしょうか、
 掃除やエサの準備のために太郎をケージから出すと、太郎は部屋の端から端まで走り回っています。
 特に、鈴のついた猫じゃらしがお気に入りです。
 人になでられるのも嫌いでなくて、ひざの上に載せてなでるとごろごろ言いますが、すぐに気が散って走りまわる感じです。

 

応募はこちら→の~ら猫 里親募集応募窓口へのボタン

Related Images:

【里親さん決定】仮名:照子♀ / サバ白 / 推定3か月 / 凄いカギ尻尾のおてんば娘

照子
【仮名】照子(てるこ) →新しい名前も照子ちゃんのまま変更せずに行くそうです。
【性別】メス
【年齢】2015.3.上旬生まれ
【尻尾】かぎしっぽ
【色柄】灰色ベースのサバ白。肉球はほぼピンクですが若干黒い模様あり。
【備考】Fev/Felv陰性、パルボ陰性、回虫が検出されたので投薬してあります。
2015.7.18 レボリューション追加投与
人間大好きで膝の上で転がって眠る甘ったれかまってちゃんですが、ものすごいお転婆娘なので安全に走り回れるお家を探しています。

この子たちは、光子、照子、金多、銀多の4兄弟で保護されました。

応募はこちらから → 猫茶家 里親お問い合わせ、応募はこちらから

Related Images:

【里親さん決定】仮名麦男(むぎお)♂ キジ白 元気な子猫

仮名:麦男(むぎお)→レオ君になりました。
性別:オス(去勢済み)
年齢:2013/10/中旬生
色柄:キジ白
兄弟:白黒の米子と同腹兄弟です。

医療記録:エイズ白血病:陰性。
保護当時、猫風邪をこじらせていたために入院させて処置を行いましたが目に若干白濁が残ってしまいました。
視力には問題がないです。
人間に対しても猫に対しても激しく甘えるタイプ。
人間に抱っこされるのも好きです。仮名麦男
早く動いたり大声で怒鳴ったりして恐怖心を感じると右フックでパンチすることもありますが、
ゆったりとした気持ちでおいでと呼ぶと、自ら膝元に甘えに来ます。
背中を撫でるとすぐにゴロンと転がってお腹を出しちゃうタイプです。
大きな猫が好きで甘えたいのですが、甘え方がちょっと困った形でなので、
先住猫にはストレスを与えやすいタイプだと思います。
小さい猫に対しては、鼠のおもちゃにかじりつく勢いで飛びかかるので一緒にするのはやめたほうが無難。

悪意のないジャイアンタイプなので、1匹飼育がお勧めです。

応募はこちらから

Related Images:

【里親さん決定】仮名よしお♂→トラ男/茶白/推定5ヶ月

ありがとうございます。里親さんが決定しました。

仮名:よしお →新しい名前は3代目トラオ(仮)
性別:オス
色柄:茶白
医療:検便クリア、エイズ白血病は陰性、ノミ・ダニ駆除済み、3種ワクチン済み
性格:好奇心の塊で、ものすごくやんちゃです。
乳歯が生え変わるシーズンになってきたので、いろいろなものをかじります。

そっくりな兄弟のたみおは、まだ募集中です!

疎開先のよしお

7449517_2013552938_191large

Related Images:

【里親さん決定】仮名くにお♂/キジ白/推定2ヶ月

【仮名】くにお
【性別】♂
【色柄】キジ白
【年齢】推定2ヶ月(2013.11上旬保護時 900g)
【尻尾】ストレートロング
【医療状態】エイズ・白血病:陰性、レボリューション済、未去勢
【特徴】3兄弟の中では一番元気。
ケージに1匹で隔離すると寂しくて泣き叫びますが、他の猫と一緒にしておくと猫同士で勝手に遊んでいてくれます。
お腹が減った時、抱っこをねだるときに泣くぐらいです。
まだ小さいのでお留守番時間の短いお家を希望

<猫茶家にてお見合い可能です>
2013.2.17 トライアルに出る予定です

そのこたまこ、くにおの3兄弟で捨てられていたのを保護されました。

 

メールでのお問い合せはこちらから

Related Images:

【里親さん決定】仮名さやこ♀ べんがる風トラ猫 推定3ヶ月

里親さんが見つかりました。
新しい名前は「ミーナ」ちゃんとなりました。ありがとうございます。

里親募集中 仮名さやこ♀ 仮名:さやこ
性別:メス
年齢:推定3ヶ月
色柄:クラシックブラウンタビー(ベンガル+アメリカンショートを足して2で割った感じ)
尻尾:長め
性格:人間に対しては甘ったれ。猫に対してはジャイアン。
一匹でもあまり寂しがらないタイプ。
他に大きい猫がいれば甘えに行きますが、無意識に喉仏に噛み付く癖があるので、小さい子猫との同居は避けたほうが無難です。

Related Images:

【里親さん決定】モチ男♂ 白黒ハチワレ 推定2ヶ月(2013/8)

仮名:モチ男 →新しい名前は「もち」となりました
性別:オス 
年齢:推定2ヶ月過ぎ 7/26時点(1.2kg)
尻尾:中位(カギ尻尾)
医療:エイズ、白血病陰性、パルボ陰性、ノミ・ダニ駆除済み、
コクシジウム駆虫済み、ドロンタール2度投薬済み
性格:一匹でも、猫と一緒でもどちらでも対応できます。
猫同士の遊びは激しいですが、甘ったれなので背中を優しくなでるとゴロゴロあまえます。
暇になると足元にくっついてきます。

鳴き声:煩い猫と一緒にすると影響されて泣きますが、普段は殆どなきません。

7/26保護時の体重 600g
8/30時点の体重1.2kg 倍に成長しました。

猫茶家にてお見合いが可能です。
12/22 お声掛けを頂いております。1月中旬にお店を卒業予定

Related Images:

【里親さん決定】あつこ♀ 白黒ぶち 推定4ヶ月

2013atukoTop仮名:あつこ → 「りこ」ちゃんになりました。
性別:メス
色柄:白黒斑
尻尾:ストレート(細くて長い)
性格:あまったれ。やんちゃ。食いしん坊。ぐるぐる怪獣。いたずら大王。

眠くなると人間の膝に上って、ごろごろと甘えてきます。
人間に対してはカワイイのですが、他の猫に対してはかなりのワルガキ。
暇になるとろくな事をしません。
大人猫の尻尾を噛んだり、パンチして遊びに誘うところがあります。

Related Images:

【里親さん決定】酩子♀ 白黒ハチワレ 生後3ヶ月

【仮名】(メイコ/通称:めいちゃん)
【性別】メス
【年齢】生後3ヶ月
【毛色】黒白
【尻尾】長くてまっすぐ
【状態】ノミ・ダニ・回虫駆除投与済、ワクチン1回目済、パルボ・エイズ・白血病全て陰性、未避妊
【性格】

ちょっぴりビビリだけど人間大好きな甘えん坊の女の子。
物静かでご飯の催促時くらいしか鳴きませんが、とってもかわいい声です。
ねこじゃらしやボール遊びが大好きで、遊ぶ時はやんちゃガールです。
人間大好きなので、添い寝も好きです。

2012/09/05
仮名酩子は、新しいお家で「桜子」という名前を頂きました。
新しいお家では子供さんと相性ばっちりで仲良くしてもらってます。

Related Images: