Tag: 戸塚猫

【里親さん決定】仮名次郎(戸塚猫)オス 0歳 2016年5月生

【仮名】次郎(じろー)
【性別】オス(去勢済み)
【色柄】白キジ(靴下柄)
【月齢】0歳(2016.5.10前後生まれ)
【耳】Vカットあり

【経緯】戸塚で餌やりさんが増やしTNRされたのですが、餌やりをしていたおじいちゃんが痴呆が悪化して施設に入ることになり、エサを与えていたおじいさんの家族は猫たちの面倒は見れないからと保健所へ送る選択をし、戸塚の保健所もそれをやむなし受け入れるという判断を認めに急遽保護された猫たちの1匹です。
ちづこ、末子、次郎、三郎は全て同じ場所で保護されています。

【医療】去勢済み、9/8ドロンタール投与、3種ワクチン1回。

【性格】びびりですが、おもちゃへの食いつきはとても良いです。食いしん坊です。
図体は大きいですが、中身は仔猫です。
怖すぎると唸るタイプ。
若干猫としてコミュ障で、他の成猫からいじめられると腹を出すのですが、唸ってしまうのでフルボッコにされます。
縄張り意識のつよくない、攻撃的ではない猫とは仲良く慣れます。

2017.3.4追記 次郎は、マッサージされるのら気持ち良いと学習しました。
甘え下手ですが、甘ったれで可愛いくなってきました。

応募は→こちらから

Related Images:

【里親さん決定】仮名 さぶろー ライトグレー 2016.5.10生

【仮名】さぶろー
【性別】オス(去勢済み)
【色柄】ライトグレー・サバトラ
【月齢】0歳(2016.5.10前後生まれ)
【耳】Vカットあり

【仮名】次郎(じろう)
【性別】オス(去勢済み)
【色柄】キジ白【月齢】0歳(2016.5.10前後生まれ)
【耳】Vカットあり
【経緯】戸塚で餌やりさんが増やしてしまった仔猫でTNRされたのですが、餌やりをしていたおじいちゃんが痴呆が悪化して施設に入ることになり、住み着いた家が引き払われることになり
エサを与えていたおじいさんの家族は猫たちの面倒は見れないからと保健所へ送る選択をし、
戸塚の保健所もそれをやむなし受け入れるという判断を認めに急遽保護された猫たちの1匹です。

【医療】去勢済み、9/8ドロンタール投与、3種ワクチン1回。
風邪が酷いので、預かり宅で投薬、点眼中

2016.10.15 預かり宅で人馴れ修行中です!
2017.01.20 トライアル中です。
2017.03.03 先住猫(メス)と性格の不一致で戻ってきます。再募集です。
2017.03.26 一時預かりさんのお家に居候させてもらってます。募集中です。
2017.06.11 長めのトライアル開始です。
2017.08.07 やっと新しい環境になれ、正式譲渡が決定しました。ありがとうございます。

【性格】4兄弟の中では一番調子の良い甘ったれ&イタズラするタイプですが、
人間慣れをしていません。小さな動きや物音でパニックを起こします。
今は預かり宅で人馴れトレーニング中ですが、猫は気になるみたいでついて回るところがあります。
割と天真爛漫?

2016.11.20追記
かなり人馴れが進んでいて、人間がそばにいてもくつろぐ様になり、寝ぼけてる間ならば爪切りもさせてくれるようになりました。
寝ぼけてるときは撫でられるようになりますが、途中で思い出したように逃げることはあります。
三郎は猫が大好きで、預かり宅の先住さんを兄貴分と慕い、兄弟の次郎にもべったりですので、兄弟猫とセットか先住猫さんの遊び相手としてトライアルに出れたらうれしいです。

2017.3.1 追記
猫としてちょっとコミュ障なところがあり、
猫の遊びに誘い方に問題があるので、細かいことに気にしないおおらかな猫や仔猫とは仲良くできます。
三郎はトラウマがありまして、顔の前に近づいてくるもの全てに対して恐怖心が強いです。
ゆっくり接してあげると手からご飯を食べるまでは進化していますが、急な物音などすると驚いて撥ねます。
兄弟のキジ白の次郎の方が人馴れが進んでいます。

2017.4.1 追記
図体は大きいですが中身はまだ仔猫なので、優しく癒やしてくれる猫たらしさんには甘えることが判明です。
ヤキモチ焼きな一面もありますので、そこはきっちり上下関係をつけてやるとおとなしく引きます。

応募は→こちらから

Related Images: