Tag: 甘ったれ

仮名 圭太♂ クラシックタビー(アメショ風)

【仮名】圭太(けいた)
【性別】オス
【年齢】0歳(推定2016.5月生、7月保護)
【色柄】キジトラ・クラシックタビー(アメリカンショートヘアー柄)
【尻尾】長め・ストレート
【医療ケア】コクシジウム駆虫済み。3種ワクチン2度終了。Felv/Fev陰性。去勢済み。
【備考】鶴子、友里子と3兄弟で保護されています。
【性格】人間は大好きで甘えたくなるとべったり張り付いてきますが、やんちゃの盛りですので遊びたいときは全然じっとしていません。
猫に対しては割とやんちゃな部分がありますので、神経質な猫からは嫌われるタイプです。
膝乗り大好きな構ってちゃんです。

2016.12.02 後ろ足が上手く使えない所見がみられたので検査にだしたところ、FCov抗体価が1600というグレーゾーンを示しています。現在追加検査中ですが、今後も継続的に注意していく必要がある猫です。

2016.1.7 再検査したところ状態が安定しているので、お医者様より募集再開のOKをもらいました。
左太ももの筋肉が硬直している部分がありますので、たまにずっこけますが生活に不自由はありません。
デレデレ超絶あまったれ、抱っこ大丈夫で、小さなお子様がいるお家でも安心です。

猫茶家でお見合い可能です!

里親募集中 仔猫 アメリカンショートヘアー柄 圭太

応募は → こちら

fip

Related Images:

【里親さん決定】染男♂ 茶トラ 2016.4生まれ

【仮名】染男
【性別】オス
【色柄】茶トラ
【尻尾】長め、ストレート
【医療メモ】Felv/Fev陰性、3種ワクチンx2済、バイコックス投与済み
【性格】とてもビビりですが、なでられるのは大好きなベタベタしたいあまったれさん。
      人見知り始まってるのでトライアルからをおすすめします。
      環境に慣れたら、ベタベタに甘えてきます。一緒のお布団で寝たいタイプ。

2016.8.14より猫茶家でお見合い可能となっております。
2016.8.30 一時預かりボランティアさんのお家へ移動させました。
2017.3.18 仮名優作のお友達として遊びにいってます。相性が悪かったら戻ってきますので、キャンセル待ちは受け付け中。

2017.4.1 正式譲渡となりました。ありがとうございます。

Cq578ikUAAAGecp

Related Images:

【里親さん決定】No.19駒沢組さわ子♀ 白黒マスクガール 推定4か月

【仮名】さわ子→ノワールちゃんになりました。
【性別】メス
【年齢】推定生後4か月(2015年3月下旬生)
【尻尾】?
【色柄】白黒
【備考】Fev/Felv陰性、3種ワクチン2回済み、駆虫済み
【性格】ビビりです。怖いことがあると信用している人間にしがみつくところがあります。

駒沢で2015.5月に駒男・サワ子と兄妹セットで保護されています。
(駒沢で保護された2匹なのでコマ・サワと対の仮名になっています)

8月9日に猫茶家で行われるお見合い会に参加します!

8/19現在 猫茶家でお見合い可能です。
ビビりなのでこちらから近づくと逃げますが、周囲に猫がいない場所で静かに読書などしていると
勝手にぐるぐる言いながら甘えに来るタイプです。
人間にべったり甘えたいタイプなので、ほかの人間甘ったれ属性の猫とは折り合いが悪いです。

2015.11.13 里親さんが決定しました。
先住猫さんともそれなりに近づけるようになりました。
ありがとうございます。
新しい名前は、ノワールちゃん。おしゃれな名前です。

駒沢組さわ子写真サイズ

応募はこちら→の~ら猫 里親募集応募窓口へのボタン

Related Images:

【里親さん決定】ミケ子→みかんちゃん♀ 縞ミケ 推定3か月

【仮名】ミケ子
【性別】メス
【年齢】2015.3.中旬生まれ
【尻尾】かぎしっぽ
【色柄】三毛猫(縞ミケ)
【備考】Fev/Felv陰性、回虫にかかっていたので駆虫中です。
甘ったれなので自発的に膝の上に乗ってくる甘ったれタイプですが、ミケなので好きなモノは好き、嫌いなものはキライとはっきりしている性格です。

応募はこちらから → 猫茶家 里親お問い合わせ、応募はこちらから

Related Images:

【里親さん決定】仮名ぶん♂ 黒キジ 推定4ヶ月

仮名:ブン太
年齢:0歳(
色柄:キジトラ
性別:オス
医療:去勢済み、駆虫済み、Felv/Fev陰性
備考:キジトラカンタと同腹兄弟
性格:ものすごく元気な甘ったれ。
飼い主を独占したいタイプなので、他に甘ったれな猫がいるとヤキモチをやいていじめることがあります。単独飼育が向いています。

現在トライアル中です。
2014/03/21 里親さんが決まりました。
ありがとうございますm(__)m

2015/3/11からトライアル中

2015/3/11からトライアル中

Related Images:

【里親さん決定】英男→ りおん♂茶トラ 推定2歳

【仮名】英男(ひでお)→りおん
【性別】オス
【色柄】茶白(茶トラベースに、白靴下)
【年齢】推定1歳
【性格】超ビビリ、お客さんがくるとパニックを起こして隠れるタイプ。
安心すると、なでなでされるのが好き。
【状態】エイズ・白血病・パルボ陰性、ワクチン済み、

全身茶白ではなく、首の部分など一部白いです。
とても怖がりなので無理に捕獲しようとするとパニックになることもありますが、普通にしていると慣れてきます。

かなりびびりで、人に近づくのは大丈夫。
だけど、人に近付かれるとドッキドキな男の子です。

『朝+人が動く気配=朝ご飯exclamation & question︎』と気付いたら、
『起きて!朝だよ〜僕、お腹減ったよ!』と、鳴きながら、催促します。
人の動く気配がなければ、起こす事なく、待っている優しい子です。
カリカリも缶詰もよく食べます。

トイレは完璧で、水もよく飲みます。
爪研ぎも得意です。
爪切りはちょっと苦手ですが、暴れることなく、身じろぎしながら、か細く鳴きます。
甘えたくなると、ゆっくりと近付いては体をくっ付けながら、人の周りをぐるぐる周ります。
そっと、人にくっ付いて休憩したり、膝に乗ってくることもあります。

甘えるのが大好きな男の子で、優しく背中やお腹を撫でられると、前足を何かを踏むように交互に動かしながら、うっとりしています。
一匹の時間も大切にしたい子なので、時々、遠くからそっと見守ってください。
しばらくしたら、自分から近付いてきます。
いたずら好きな一面があり、毛皮っぽいものや包装紙で、大切な物があれば、気を付けてください。
美味しく食まれます。
(誤飲はしたことないです)

また、引戸とドアノブ(横方向に棒状になっていて、下げながら扉を開くタイプ)に 飛びついて開け、中に入ることがあります。
開けれますが、閉めることは出来ないので、帰ってくると風通しの良い事になっている場合があります。
人のご飯に興味はありますが、強奪などはしません。
か、海苔巻きおにぎりやサンドウィッチが放置されていると、毒味をされるので、気を付けてください。

2014.6 仮名鶴男くんと一緒に正式譲渡になりました。英男の新しい名前は、リオン君。


英男は子煩悩なところがあるので、甘ったれな猫様のお友達猫としてはOKですが、
気の強いタイプの猫からはいじめられやすいのでNGとなります。

1-IMG_5049
基本あまったれのビビリですが、猫じゃらしにはよく反応します。

Related Images:

仮名:坊太郎♂ 茶白ヅラ柄 推定1歳

仮名:坊太郎(通称ぼんた)
性別:オス
色柄:茶白
健康状態:エイズ、白血病陰性。3種ワクチン済み。去勢済み。
性格:スリゴロで人間にべったり甘えるタイプです。
小さなお子様が居る賑やかなお家に最適です。
人間を独占したいあまったれタイプなので、単独飼育のほうが向いているかもしれません。

Related Images:

【里親さん決定】富士男♂ 推定5ヶ月 茶トラ

仮名:ふじお
性別:オス
色柄:茶トラ(白部分あり)
性格:人に対しては甘ったれ。人間を独占したいので、他の猫をいじめる場合があります。

Related Images:

【里親さん決定】あつこ♀ 白黒ぶち 推定4ヶ月

2013atukoTop仮名:あつこ → 「りこ」ちゃんになりました。
性別:メス
色柄:白黒斑
尻尾:ストレート(細くて長い)
性格:あまったれ。やんちゃ。食いしん坊。ぐるぐる怪獣。いたずら大王。

眠くなると人間の膝に上って、ごろごろと甘えてきます。
人間に対してはカワイイのですが、他の猫に対してはかなりのワルガキ。
暇になるとろくな事をしません。
大人猫の尻尾を噛んだり、パンチして遊びに誘うところがあります。

Related Images:

【里親さん決定】ひなこ♀/キジトラ/推定9ヶ月

仮名:日向子→新しい名前は「ひな」ちゃん
月齢:7月上旬保護(推定5月生)
性別:メス
色柄:キジトラ
爪切り:◎
健康状態:エイズ・白血病陰性、避妊済み、駆虫済み、ワクチン済み
属性:デレデレ。人見知りもなし。
ビビリだけど超甘ったれのキジトラメス
ビビリでパニックになりやすいですが、人間への攻撃性はありません。

猫に対してはちょっと悪ガキなところがあります(苦笑)

 

ひなちゃんの日常がみられるblogができました。
http://ameblo.jp/masamayahina/

Related Images: