Tag: 茶白

【里親さん決定】君男 茶白♂ 2016年春生まれ

【仮名】君男(きみお)
【性別】オス(去勢済み?)
【色柄】茶白・トラ柄
【尻尾】ストレート・ロング
【医療メモ】コクシジウム駆虫済み、鉤虫駆虫済み、Felv/Fev陰性、ワクチン済み
【保護経緯】湘南台の動物病院近くで、三毛猫(さちこ)と一緒に保護されました。
【性格】まだ怖がりな一面もありますが、好奇心旺盛で食欲旺盛で人懐こいタイプです。
最初は怖すぎると威嚇してきたりもしますが、慣れればごろごろ甘えに来るかわいいやつです。

2016.11.23 猫茶家でお見合い待機中です。

2016.12.25 里親さん決定しました。ありがとうございます。

お問い合わせ・里親申込は→ コチラ

Related Images:

【トライアル中】仮名和歌子♀ 茶白 2015年6月中旬生

【仮名】和歌子(わかこ)
【性別】メス
【年齢】0歳 (2015年6月中旬生まれ)推定2か月
【色柄】茶白
【しっぽ】長めストレート
【医療メモ】Felv/Fev陰性、コクシ検出・虫下し済み、ノミダニ駆除、ワクチン済み、
【経緯】野良猫が増えすぎて問題になっていたTNR現場にすでにたくさんの子猫が生まれていたので保護されました。
保護してあまり日がたっていないので鼻筋が汚れていますが、時間がたてば綺麗になると思います。
まだ小さいのでお留守番の時間が短めのお家を希望しています。

もう元気に育ちましたのでお留守番OKです。

10.23 夜から猫茶家でお見合い可能となります。
よく遊びます。一人でネズミのおもちゃを転がしてエキサイトしていますが、他の猫に対して怯えていて怖すぎると唸る時があります。
カリカリフードをよく食べます。
人間対してはゴロゴロ甘えてきますが、近くに他の猫が来るとダメになりますので、単独飼育のほうが無難かも?もうしばらくお店で様子見です…

11/5 お客様の足元にベッタリくっついて甘えてくるようになってきました。
猫とも仲良くなれましたが自分勝手なところがあるので、人間都合で撫で回されるのはあまり好きではありません。
お姫様を扱うように接してあげるとぐるぐるゴロゴロよく甘えます。
和歌子のペースを乱さずに放置しとくと勝手に遊んで勝手に甘えてくれるお世話が楽なタイプです。

2016.2.18 和歌子さんは上石神井の方の預かり宅へ引っ越しました。
トライアル前にお見合い希望の方は、事前に連絡をいただければお見合い日程を調整します。

2016.5.13 お見合いの予約が入っております。

応募はこちら→の~ら猫 里親募集応募窓口へのボタン

Related Images:

【里親さん決定】仮名:陸男♂ 推定2ヶ月 茶白(別名ミルク)

仮名:陸男(みるく)
性別:オス
年齢:0歳 (推定2015.8月生まれ)
色柄:茶白
尻尾:長い、微妙にカギ尻尾
経緯:
TNR対象だったお母さんが捕獲器の中で出産したベイビーたちです。
まだ小さいので フレンドリーな茶白のおかあさん猫と一緒に家族にしてくださる方を優先して家族にしてくださるお家を募集をしています。
場所:藤沢の保護主宅に居ます。

民男とそっくりです。
見分ける方法としては民男のほうがハチワレが中央でシンメトリに近い感じ?
背中が白が多いのが陸男(みるく)、背中が茶色が多めなのがカフェオレ民男

Related Images:

【里親さん決定】仮名瑠里子→るるちゃん♀ 推定1歳半 茶トラ

仮名:瑠里子(おかあさん)
性別:オス
年齢:不明
色柄:茶白
尻尾:長め ストレート
経緯:
TNR対象だったのですが、動物病院へ連れて行く途中捕獲器の中で出産してしまったので子育てをしてもらってます。
人間にはすりすりゴロゴロ人懐こいです。不妊手術済みです(Vカットあり)

場所:藤沢の保護主宅に居ます。

2015.11.05 猫茶家でお見合い可能となりました。
2015.11.28〜トライアルに出ます。
2015.12.5 ミルクと一緒にお家が決まりました。新しい名前は、るるちゃん。

このお母さんが産んだ子猫は、かふぇおれ『民男』、みるく『陸男』、カルピス『光男』の3兄弟です。
もう子守につかれたみたいなので、お母さん単独での譲渡希望も歓迎です。
かまってちゃんなので、さみしくなるとよくお話してきます。なでなでしてやるとゴロゴロいいながらべったり貼りついてくるので猫湯たんぽとなってくれます。

応募はこちら→の~ら猫 里親募集応募窓口へのボタン

Related Images:

【里親さん決定】No.16 りょう太 茶白♂ 2015.5中旬生まれ

【仮名】りょう太
【性別】オス(未去勢)
【年齢】0歳 推定2015.5月中旬生まれ(6月に保護)
【色柄】茶白・短毛
【耳】Vカットなし
【医療メモ】Felv/Fev陰性,パルボ陰性、ワクチン済み、虫下し済み
【性格】不明
【備考】優太・かな子・良太3匹兄弟でTNR現場にて保護されています。

8/9緊急保護ネコ譲渡会 in 猫茶家に参加します。No.16

今は、shir0xxx さんのところで、千住猫のリリィさんにべったり懐いて幸せに暮らしてます。

 

ryouta01jpg
応募はこちら→の~ら猫 里親募集応募窓口へのボタン

Related Images:

【里親さん決定】仮名茶子♀ 茶白 2015/3中旬生

【仮名】茶子(ちゃこ)
【性別】メス
【年齢】2015.3.中旬生まれ
【尻尾】短め・かぎしっぽ
【色柄】茶トラ・茶白
【備考】Fev/Felv陰性、回虫にかかっていたので駆虫中です。駆虫完了。
2015.7.18レボリューション追加投与

ミケ子、茶子、ミニボン浩志3兄弟です。
甘ったれなので自発的に膝の上に乗ってくる甘ったれタイプですが、
食がとても細いので、食べさせるために色々な工夫が必要です。
場合によっては強制給餌が必要になる場合もあります。
体調が戻ったらもう少し変わるとは思いますが…。
元気にするための準備中です!

2015.7.10 もう元気百倍!
ロイヤルカナンベビー(カリカリ)をパリパリよく食べるようになりました。
募集再開です。

2015.7.20 走り回るよりそっと人のそばに寄り添ってるのが好きなおしとやかタイプです。
膝に乗るのも好きなあまったれさんなので静かなご家庭を希望します。もう賑やかでも大丈夫です。

2015.9.20 追記
元気百倍になりました。
周りに流されやすいタイプなので元気な猫と一緒にするとお転婆になり、単独にするとおとなしくなります。
飼い主に一日中べったり張り付いていたい甘ったれタイプ。

2015.10.10 追記
トライアルが決定しました。10/22よりトライアル開始の予定です。

応募はこちらから → 猫茶家 里親お問い合わせ、応募はこちらから

Related Images:

【里親さん決定】英男→ りおん♂茶トラ 推定2歳

【仮名】英男(ひでお)→りおん
【性別】オス
【色柄】茶白(茶トラベースに、白靴下)
【年齢】推定1歳
【性格】超ビビリ、お客さんがくるとパニックを起こして隠れるタイプ。
安心すると、なでなでされるのが好き。
【状態】エイズ・白血病・パルボ陰性、ワクチン済み、

全身茶白ではなく、首の部分など一部白いです。
とても怖がりなので無理に捕獲しようとするとパニックになることもありますが、普通にしていると慣れてきます。

かなりびびりで、人に近づくのは大丈夫。
だけど、人に近付かれるとドッキドキな男の子です。

『朝+人が動く気配=朝ご飯exclamation & question︎』と気付いたら、
『起きて!朝だよ〜僕、お腹減ったよ!』と、鳴きながら、催促します。
人の動く気配がなければ、起こす事なく、待っている優しい子です。
カリカリも缶詰もよく食べます。

トイレは完璧で、水もよく飲みます。
爪研ぎも得意です。
爪切りはちょっと苦手ですが、暴れることなく、身じろぎしながら、か細く鳴きます。
甘えたくなると、ゆっくりと近付いては体をくっ付けながら、人の周りをぐるぐる周ります。
そっと、人にくっ付いて休憩したり、膝に乗ってくることもあります。

甘えるのが大好きな男の子で、優しく背中やお腹を撫でられると、前足を何かを踏むように交互に動かしながら、うっとりしています。
一匹の時間も大切にしたい子なので、時々、遠くからそっと見守ってください。
しばらくしたら、自分から近付いてきます。
いたずら好きな一面があり、毛皮っぽいものや包装紙で、大切な物があれば、気を付けてください。
美味しく食まれます。
(誤飲はしたことないです)

また、引戸とドアノブ(横方向に棒状になっていて、下げながら扉を開くタイプ)に 飛びついて開け、中に入ることがあります。
開けれますが、閉めることは出来ないので、帰ってくると風通しの良い事になっている場合があります。
人のご飯に興味はありますが、強奪などはしません。
か、海苔巻きおにぎりやサンドウィッチが放置されていると、毒味をされるので、気を付けてください。

2014.6 仮名鶴男くんと一緒に正式譲渡になりました。英男の新しい名前は、リオン君。


英男は子煩悩なところがあるので、甘ったれな猫様のお友達猫としてはOKですが、
気の強いタイプの猫からはいじめられやすいのでNGとなります。

1-IMG_5049
基本あまったれのビビリですが、猫じゃらしにはよく反応します。

Related Images:

【里親さん決定】仮名たみお♂→tiggy/茶白/推定4ヶ月

仮名:たみお
性別:オス
色柄:茶白
しっぽ:ストレート長め
医療状況:3種ワクチン2回済み。駆虫済み、エイズ白血病陰性、ノミ・ダニ駆除済み、お風呂入り
性格:ものすごい甘ったれ。膝を占拠するタイプ。
環境に流されるタイプなので、活発なヤンチャな猫と一緒にするとスゴイ勢いで走り回りますが、
おとなしい猫と一緒にしておくと平和です。

甘えて他の猫のほっぺたに、吸い付く癖があります。

他の猫を枕にして眠るの好きです。
他の猫の耳や頬をちゅぱちゅぱ吸い付くのが大好き。くっつき虫の甘ったれさんです。

Related Images:

【里親さん決定】仮名よしお♂→トラ男/茶白/推定5ヶ月

ありがとうございます。里親さんが決定しました。

仮名:よしお →新しい名前は3代目トラオ(仮)
性別:オス
色柄:茶白
医療:検便クリア、エイズ白血病は陰性、ノミ・ダニ駆除済み、3種ワクチン済み
性格:好奇心の塊で、ものすごくやんちゃです。
乳歯が生え変わるシーズンになってきたので、いろいろなものをかじります。

そっくりな兄弟のたみおは、まだ募集中です!

疎開先のよしお

7449517_2013552938_191large

Related Images:

仮名:坊太郎♂ 茶白ヅラ柄 推定1歳

仮名:坊太郎(通称ぼんた)
性別:オス
色柄:茶白
健康状態:エイズ、白血病陰性。3種ワクチン済み。去勢済み。
性格:スリゴロで人間にべったり甘えるタイプです。
小さなお子様が居る賑やかなお家に最適です。
人間を独占したいあまったれタイプなので、単独飼育のほうが向いているかもしれません。

Related Images: