Tag: 飼育放棄

【里親さん決定】仮名まる子♀/チンチラシルバー/推定2〜3歳

【仮名】まる子
【性別】メス
【色柄】ペルシャ・チンチラシルバー風
【年齢】不詳 おそらく3歳ぐらい
【医療メモ】避妊手術済み、血液検査済み(陰性)、虫下し済み
保護時に毛玉がひどかったので丸刈り&シャンプー、レボリューション投与済み

【性格】一緒のベッドで寝たがる甘ったれですが基本は姫気質。
うるさくしたり、しつこくし過ぎると怒られます。
猫が怖いようなので猫の居ない静かなお家を探しています。

【注意】人間がそばに居ないとベッドで粗相をしてしまうことがあります。
クッションなどファブリック類のない猫部屋を用意するか、ケージが必須です。
ケージの中から出せと騒ぐことはありません。

Related Images:

【里親さん決定】仮名ゆゆ→ぽぷらちゃん♀ 麦わら二毛 推定2歳

仮名:ゆゆ →ぽぷらちゃんになりました。
性別:メス(避妊済み)
年齢:2012年生
色柄:麦わら二毛
兄弟:不明
医療記録:エイズ白血病:陰性。

経緯:
二子玉川にある動物病院で譲渡が行われたが、譲渡を受けた飼い主が他界。
その職場の方が引き取ったけれども、子供さんにネコアレルギーがでて保健所へという話になり、
それを不憫に思った方がペット不可の物件にゆゆを招き入れたけれども、出て行けという話になり…。
今に至ります。

飼い主さんと分かれたあとに、色々転々とさせられているので、
若干人間不信なところもありますが、基本は甘ったれのようです。
こちらから抱き上げようと近づくと怯えて逃げますが、
猫のペースで好きにさせておくと、近寄ってきます。

ゆゆちゃん関連の動画
お店に来た直後のゆゆちゃん(恐怖の大魔王編)

そのこ vs ゆゆ(その2)

そのこ vs ゆゆ(その1)

2014.04.22追記 疎開先からの観察日記
相変わらずマイペースで、あちこちキョロキョロ見回しながら家の隅々まで探検して回るのが大好きです。寝る時は集中してガーッと眠り、ごはんも最初の頃よりもがっつり食べるようになりました。心配した左目も大丈夫なようです。だいぶ落ち着いてきて、自分からスリスリして撫でて欲しがったり、鳴いてご飯をせかしたりするようになりました。

里親さんが無事にきまりました。ありがとうございます。
新しい名前は「ぽぷら」ちゃんになりました

Related Images:

【里親さん決定】ノルェージャン♂のる男4歳

元の飼い主さんが他界、ご家族が継続飼育できなくなったので
里親募集中の仮名:のる男です。

里親さんが決定しました
新しい名前は「ネル」君です

血液検査:すべて陰性
虫下し:済
性格:とても陽気、フレンドリー、甘ったれ

現在縁談進行中です。
<6.16猫茶家にてお見合い>
せい