Tag: 麦わら二毛

【里親さん決定】仮名留子♀ キジトラ風麦わら二毛 0歳(2014.8.20保護)

【仮名】留子(とめこ)→リリィちゃんになりました。
【性別】メス
【色柄】麦わら二毛風ですが、成長の過程で縞三毛になる要素もでています。
【尻尾】超短い尻尾。ぶたのしっぽのようにくるりんして可愛いです
【年齢】0歳(2014.8.20保護)
【体重】600g(9月末)→順調に成長中
【医療メモ】まだ小さいのでワクチン未接種(成長次第で接種予定)
【性格】お兄ちゃんたちに比べて控えめなビビリさんですが、甘ったれです。
目薬なども素直にやらせてくれたいい子です。
【備考】福男徳男たま子トメ子の4匹兄弟で保護されています。

 

2014/12/27 トライアルに出ます
2014/01 正式譲渡になりました。

リリィさんの最近の近況はInstagramから見えます。かわいい写真満載ですよ♪

Related Images:

【里親さん決定】仮名ゆゆ→ぽぷらちゃん♀ 麦わら二毛 推定2歳

仮名:ゆゆ →ぽぷらちゃんになりました。
性別:メス(避妊済み)
年齢:2012年生
色柄:麦わら二毛
兄弟:不明
医療記録:エイズ白血病:陰性。

経緯:
二子玉川にある動物病院で譲渡が行われたが、譲渡を受けた飼い主が他界。
その職場の方が引き取ったけれども、子供さんにネコアレルギーがでて保健所へという話になり、
それを不憫に思った方がペット不可の物件にゆゆを招き入れたけれども、出て行けという話になり…。
今に至ります。

飼い主さんと分かれたあとに、色々転々とさせられているので、
若干人間不信なところもありますが、基本は甘ったれのようです。
こちらから抱き上げようと近づくと怯えて逃げますが、
猫のペースで好きにさせておくと、近寄ってきます。

ゆゆちゃん関連の動画
お店に来た直後のゆゆちゃん(恐怖の大魔王編)

そのこ vs ゆゆ(その2)

そのこ vs ゆゆ(その1)

2014.04.22追記 疎開先からの観察日記
相変わらずマイペースで、あちこちキョロキョロ見回しながら家の隅々まで探検して回るのが大好きです。寝る時は集中してガーッと眠り、ごはんも最初の頃よりもがっつり食べるようになりました。心配した左目も大丈夫なようです。だいぶ落ち着いてきて、自分からスリスリして撫でて欲しがったり、鳴いてご飯をせかしたりするようになりました。

里親さんが無事にきまりました。ありがとうございます。
新しい名前は「ぽぷら」ちゃんになりました

Related Images: