Category: 里親募集中(中猫・大人)

仮名ちづこ&末子 親子 キジトラ

【仮名】ちづこ(母猫)
【性別】メス(避妊手術済)
【色柄】キジトラ
【月齢】1歳(推定2015年生まれ)
【耳】Vカットあり

【仮名】末子(すえこ)
【性別】メス(避妊手術済)
【色柄】キジ白
【月齢】0歳(推定2016.6月生まれ)
【耳】Vカットあり
【経緯】戸塚で餌やりさんが増やしてしまった仔猫でTNRされたのですが、餌やりをしていたおじいちゃんが痴呆が悪化して施設に入ることになり、住み着いた家が引き払われることになり
エサを与えていたおじいさんの家族は猫たちの面倒は見れないからと保健所へ送る選択をし、
戸塚の保健所もそれをやむなし受け入れるという判断を認めに急遽保護された猫たちの1匹です。

ぢづこが末子を産んだと思われています。

【医療】去勢済み、9/8ドロンタール投与、3種ワクチン1回。
風邪が酷いので、預かり宅で投薬、点眼中
2016.10.15〜 預かり宅で人馴れ修行中です!

【性格】すえこはものすごく神経質ですが、おもちゃで一人遊びは好きなタイプです。
母猫ちづこさんは、かなり人に慣れてきましたが、基本はツンデレタイプ。
通好みな感じです。

Related Images:

仮名舞子♀キジ白 2016.4月下旬生

【仮名】舞子(まいこ)
【性別】メス
【年齢】1歳(推定2016.4月下旬生、7月保護)
【色柄】キジ白
【尻尾】長め・ストレート
【医療ケア】Felv/Fev陰性、駆虫済み、3種ワクチン1回目終わり(2回めは7月末)
2016.10.11 不妊手術終了しました
【備考】4兄弟で保護されています。
【性格】人間には甘ったれのデレデレさんですが、猫に対してはジャイ子な部分がありますので一匹飼育に向いているタイプですが、縄張りを主張しないタイプの猫とは仲良くやれます。

2016.7.20 猫茶家でお見合い待機中です。土日お店でお見合い可能です。
2016.8.30〜 しばらく預かり宅へ引っ越しますので、お見合い希望の方は事前にお電話ください。
〜2016.10.17 まで猫茶家でお見合い可能。その後はまた預かり宅へ移動予定です。
2017.6.19 もう仔猫じゃないので、大人猫ジャンルへ移動させました。

070-5546-8407(猫茶家)


2016キジ白猫 舞子 メス 美形

お問い合わせはこちらアイキャッチ

仮名:梨々子 ♀ パステルみけ 5〜7歳

【仮名】梨々子(りりこ)

【性別】メス

【年齢】推定5~7歳程度(2013年07月19日保護)

【色柄】パステル三毛柄、ダイリュート遺伝子を持つ淡い色の三毛猫

【医療】Felv/Fev陰性、パルボ陰性、避妊済み

 

Related Images:

【募集停止】徹男♂ 黒猫長毛 推定1歳(片目ハンディあり)

【仮名】徹男(てつお)
【性別】オス
【年齢】1歳 推定2014/11下旬生まれ
【色柄】黒猫、長毛種
【医療】Felv/Fev陰性、パルボ陰性、去勢済み、隻眼
酷い風邪をこじらせていた状態で保護されたために片目の視力を失っています。
これ以上の回復はしないと診断されていますので、特別な治療の必要はありません。
涙が出やすいので、顔を拭いてあげる程度です。

視野が狭いためにビビリですが、甘ったれです。
スキンシップで安心を求めるタイプなので抱っこも好き。
先住動物や小さなお子様のいらっしゃらない静かな環境で、
甘やかせていただけるお家を探しています。

2015.08.01追記
左目にメラノーマの疑いがかかったので金曜日に眼球摘出の手術を行う予定です。
その後しばらく入院生活となりますので、募集停止となります。
8月9日のお見合い会の利益は鉄男の検査費・手術費の足しにさせていただきます。

2015.08.10追記
鉄男君は無事に手術は終わったのですが、その後ハンガーストライキをしたので予定より早めに退院してきました。
今は、とても可愛がってくださる預かり宅で療養中です。
目から飛び出していた謎の組織はまぶたではなく、眼球内部から発生していたものでした。手術に立ち会ったDr曰く、「海苔の佃煮のような状態でした…」ドロドロってことね;;
まぶたをしっかりと縫い合わされましたので、二度と左目は開きません。
メラノーマは予後が悪い子が多いらしいので、1年はのっぴきならぬ状況が続きます。元気パワー注入お願いします。

続き…

仮名:坊太郎♂ 茶白ヅラ柄 推定1歳

仮名:坊太郎(通称ぼんた)
性別:オス
色柄:茶白
健康状態:エイズ、白血病陰性。3種ワクチン済み。去勢済み。
性格:スリゴロで人間にべったり甘えるタイプです。
小さなお子様が居る賑やかなお家に最適です。
人間を独占したいあまったれタイプなので、単独飼育のほうが向いているかもしれません。

Related Images:

白黒オセロ兄妹ペア 艶子+柚子男

仮名:艶子(つやこ)
性別:メス
色柄:黒、尻尾は長めで先がちょっと折れてます。
体重:2014.9.8時点で3.5kg
健康状態:ワクチン済み、駆虫済み、エイズ白血病陰性。
避妊:未
性格:超デレデレあまったれ。我は強め。

仮名:柚子男(ゆずお)
性別:♂
色柄:白、尻尾は短め

体重:保護直後は1.6kgだったのに…2014.9.8時点で5kgジャスト
短めで先がくるんと丸まっています。
健康状態:ワクチン済み、駆虫済み、エイズ白血病陰性。
避妊:未
性格:元気です。お腹が減ると人間に甘えてきますが、ほっとくと勝手に走り回るタイプ
大人ねことも仲良くできます。

 

ちょっとビビリなので最初は警戒心が強い子と思うかもしれませんが、
慣れれば可愛い声でご飯をねだります。そしてよく食べます。
トイレの失敗も一度もありません。
紙砂、木製の猫砂どっちもOKです。
おもちゃも大好きだし、成猫も大好きです。
人間より先に我が家の先住猫に慣れました。
将来はきっと美しい猫に成長するはずです。

柚子男は、頭に模様があるところがポイントです。
ちょっと間の抜けた所があるので、一緒に暮らせば暮らすほど味が出るタイプだと思います。
艶子動揺、トレイの失敗もなく、紙系、木系どっちの猫砂でもOKです。
おもちゃでもよく遊びますし、成猫も大好きです。そしてよく食べます。

2013年9月に保護されています。
今はかなり成長して大きな体になっています!

 

Related Images:

点子♀〜てんこ~ 茶白720g

仮名:点子(てんこ)
性別:メス
色柄:茶ぶち、白
年齢:保護時720g 推定生後二ヶ月程度
健康状態:エイズ・白血病陰性
前手に少しハンディーがあるので、激しく走り回る事がありません。
手のかからない飼育しやすいにゃんこです。

保護前に肩を骨折したようで骨が少し癒着しているため、ぴょこぴょことうさぎのように歩きますが、
家の中で過ごすのには問題ありません。
201307201630000

Related Images:

美男(よしお)♂白猫4才

【仮名】美男(よしお)
【性別】オス
【色柄】白
【年齢】推定4才
【特徴】あまったれ
【健康状態】エイズ・白血病・パルボ陰性。虫下し・ノミダニ駆除済み、

拓男♂~たくお~ 白黒ぶち 推定4才

【仮名】拓男(たくお)
【性別】オス
【毛色】白黒ぶち
【生年月日】推定4才
【状態】
エイズ・白血病・パルボ陰性
ノミ・ダニ、虫下し済み
3種ワクチン済み

応募はこちら

Related Images:

槙男(まきお)♂ シルバータビー 洋猫風

【仮名】槙男(まきお)
【性別】オス
【年齢】推定4歳 2012.8月保護
【毛色】シルバータビー(マッカレルタビー)
【瞳】グリーン
【尻尾】
【特徴】
【状態】エイズ陽性です。白血病・パルボ陰性、耳カットあり。

事故で後ろ足を怪我してしまったので、走るのは苦手です。

すごいあまったれ猫でくっつき虫ですが、少しデリケートな部分がありますので、
優しく包み込んでくださるような方を募集しています。

残念ながらエイズ陽性ですが、穏やかな性格なので他を噛みに行くことはありません。
ご飯タイム・トイレタイムの時と、甘えたい時以外は自発的にケージの中に入って、
のんびり過ごしているのが日課です。

お申込みはこちらからお願いします。

初回登録:2012年9月14日
記事Up