Category: トライアル中

【里親さん決定】仮名めい子→はなちゃん♀ 白髪多めの黒猫

【仮名】めいこ
【性別】メス
【色柄】黒・白髪多め
【尻尾】中位、尻尾の先がかぎしっぽ
【備考】推定2017年4月末生(2017.5.29保護)
【医療メモ】Felv/Felv陰性、3種ワクチン1回目6/13 次回7/13予定、虫下し投与、パルボ陰性
【性格】抱っこ大好きですが、猫に対してコミュ障…。猫社会化を頑張っています。
キジトラの桜氏が大好き。

2017.6.12 カリカリを食べられるまできました。トイレもバッチリです。
2018.8.11 正式譲渡になりそうです。ありがとうございます。
新しい名前は、はなちゃんになりました。

【里親さん決定】仮名バー子 バーマン風 0歳メス

【仮名】バー子
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】0歳 推定2016年夏生(2016年12月に2兄弟で保護されました)
【色柄】長毛・シールポイント(バーマン風)
【耳】Vカットなし
【医療メモ】Felv/Fev共にに陰性,ワクチン済み、虫下し済み、避妊済み
【性格】怖がり、人間が怖くてしょうが無いですが、猫にべったり甘えます。
 触られることを嫌い、無理に触ろうとシツコクする人には噛むこともありますので、猫にべったりしたい人には向かない猫です。

【備考】2017.3.7 猫茶家で人馴れトレーニングを開始予定。
2017.3.21よりトライアル
先住猫さんとも仲良くなり順調なのでおそらく戻ってきません。
応援ありがとうございました。

Related Images:

【トライアル中】仮名 圭太♂ クラシックタビー(アメショ風)

【仮名】圭太(けいた)
【性別】オス
【年齢】0歳(推定2016.5月生、7月保護)
【色柄】キジトラ・クラシックタビー(アメリカンショートヘアー柄)
【尻尾】長め・ストレート
【医療ケア】コクシジウム駆虫済み。3種ワクチン2度終了。Felv/Fev陰性。去勢済み。
【備考】鶴子、友里子と3兄弟で保護されています。
【性格】人間は大好きで甘えたくなるとべったり張り付いてきますが、やんちゃの盛りですので遊びたいときは全然じっとしていません。
猫に対しては割とやんちゃな部分がありますので、神経質な猫からは嫌われるタイプです。
膝乗り大好きな構ってちゃんです。

2016.12.02 後ろ足が上手く使えない所見がみられたので検査にだしたところ、FCov抗体価が1600というグレーゾーンを示しています。現在追加検査中ですが、今後も継続的に注意していく必要がある猫です。

2016.1.7 再検査したところ状態が安定しているので、お医者様より募集再開のOKをもらいました。
左太ももの筋肉が硬直している部分がありますので、たまにずっこけますが生活に不自由はありません。
デレデレ超絶あまったれ、抱っこ大丈夫で、小さなお子様がいるお家でも安心です。

猫茶家でお見合い可能です!

里親募集中 仔猫 アメリカンショートヘアー柄 圭太

応募は → こちら

fip

Related Images:

【トライアル中】仮名和歌子♀ 茶白 2015年6月中旬生

【仮名】和歌子(わかこ)
【性別】メス
【年齢】0歳 (2015年6月中旬生まれ)推定2か月
【色柄】茶白
【しっぽ】長めストレート
【医療メモ】Felv/Fev陰性、コクシ検出・虫下し済み、ノミダニ駆除、ワクチン済み、
【経緯】野良猫が増えすぎて問題になっていたTNR現場にすでにたくさんの子猫が生まれていたので保護されました。
保護してあまり日がたっていないので鼻筋が汚れていますが、時間がたてば綺麗になると思います。
まだ小さいのでお留守番の時間が短めのお家を希望しています。

もう元気に育ちましたのでお留守番OKです。

10.23 夜から猫茶家でお見合い可能となります。
よく遊びます。一人でネズミのおもちゃを転がしてエキサイトしていますが、他の猫に対して怯えていて怖すぎると唸る時があります。
カリカリフードをよく食べます。
人間対してはゴロゴロ甘えてきますが、近くに他の猫が来るとダメになりますので、単独飼育のほうが無難かも?もうしばらくお店で様子見です…

11/5 お客様の足元にベッタリくっついて甘えてくるようになってきました。
猫とも仲良くなれましたが自分勝手なところがあるので、人間都合で撫で回されるのはあまり好きではありません。
お姫様を扱うように接してあげるとぐるぐるゴロゴロよく甘えます。
和歌子のペースを乱さずに放置しとくと勝手に遊んで勝手に甘えてくれるお世話が楽なタイプです。

2016.2.18 和歌子さんは上石神井の方の預かり宅へ引っ越しました。
トライアル前にお見合い希望の方は、事前に連絡をいただければお見合い日程を調整します。

2016.5.13 お見合いの予約が入っております。

応募はこちら→の~ら猫 里親募集応募窓口へのボタン

Related Images: